SSブログ

インスタントカメラ チェキが流行ってます [便利なもの]

スポンサーリンク




最近中国や韓国でインスタントカメラが流行っているそうで。
富士フィルムのチェキといいます。

昔のインスタントカメラは、ごつくてあまり持ち運びにはよくなかった印象が。
そこで調べてみるとかわいいしカラフルで小さい。
instax mini 8 チェキ
instax mini 50S チェキ
instax mini 25 チェキ
instax mini 25 チェキ HelloKitty
instax mini 7S チェキ
instax 210 ワイド
instax 210 ワイド HelloKitty
と7種類もあるではないですか

今は携帯のもカメラがついてデジタルカメラも普及しているのになぜいまさら?

韓国ではドラマなどに使用され若者に流行ったらしい
その写真は、1枚しかないからとの理由もあるらしい。
中国では、高価なプレゼントとして女性に人気らしい。

確かに昔とは、使い方も変わったのかもしれない。

今更と思う反面アナログ世界の私には、実物を見てほしくなりました。
色もカラフルでインスタントカメラのイメージが変わります。
カメラというより裕福な娯楽。
遊び感覚なのですね。

価格も1万円くらいと手ごろでフイルムも10枚で600円位
1枚60円でその場の雰囲気や話題性を考えたら安いかも。
私も思わず衝動買いしてしまいました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。